お金について

【楽天カード】は超おすすめ!ポイントがざくざく貯まるその訳とは!?

はぴらき家がメインとしている「楽天カード

発行する際には、5,000円から8,000円相当のポイントを付与されるに加え、日ごろからポイントがざっくざく貯まるクレジットカードです。

「どこで発行してもクレジットカードって同じじゃないの?」
全然違いまーす!!ポイントが貯まるわ貯まる!!

楽天カード」は年会費無料、発行し易いため、主婦層にも大人気です。

はぴらきママ
はぴらきママ
「楽天カードマーン!」のCMでおなじみのクレカです。
はぴらきパパ
はぴらきパパ
知らない内にポイントが貯まってるよね。何故そんなに貯まるんだろう?

この記事では、「楽天カード」が何故おすすめなのかを詳しく書いています。

「楽天カード」とは?

楽天カード」は楽天市場など様々なサービスを展開している楽天株式会社が発行しているクレジットカードになります。

楽天市場での利用で、通常購入の3倍のポイントが付与される仕組みとなっています。

はぴらきパパ
はぴらきパパ
うわっ!むっちゃお得じゃん!

「楽天カード」おすすめポイント!

楽天カード」のおすすめポイントを紹介していきます。

年会費無料

楽天カード」は年会費無料です。

持ち続けるだけでも無料です。もちろん使わなくてもOK!

はぴらきママ
はぴらきママ
今や年会費無料は当たり前の時代かもしれません。

ポイントが貯まりやすい

  • 楽天市場にて楽天カードを利用して買い物するとポイント3倍
  • 毎月5と0の付く日に楽天市場で買い物をすると最大5倍ポイント
  • 楽天ペイ利用でポイント二重取りが可能
  • 楽天ペイでポイント支払いをしてもポイントゲット
はぴらきパパ
はぴらきパパ
「楽天ペイ利用でポイント二重取り」ってのが気になる!
はぴらきママ
はぴらきママ
詳しく説明するよ!

楽天ペイ利用でポイント二重取り

楽天ペイはQR決済の一つです。

支払い方法を楽天カードにするだけでポイント二重取りが可能です。

楽天ペイを利用すると200円につき1ポイント
楽天カードで決済すると100円につき1ポイント

楽天ペイのアプリで200円を払う場合、楽天ペイ利用で1ポイント、支払いを楽天カードに設定していれば、楽天カードで2ポイント、合計3ポイントゲットできる仕組みになっています。

はぴらきパパ
はぴらきパパ
むっちゃ得じゃん!!
はぴらきママ
はぴらきママ
まだまだあるで!

更に、楽天ペイではポイント払いが可能となっており、ポイント払いをした場合でも、楽天ペイ利用分のポイントは貯まることになっています。

楽天ペイ-かんたん、お得なスマホ決済アプリでキャッシュレス!
楽天ペイ-かんたん、お得なスマホ決済アプリでキャッシュレス!
無料
posted withアプリーチ

楽天カードの支払額にポイントを使用できる

例えば、請求金額が8,380円であれば、380ポイントを支払いに使用し、残りの8,000円を支払うといった風にできます。

手続きは簡単で、楽天e-NAVIから申し込みするだけです。

はぴらきママ
はぴらきママ
これは便利!とりあえずカード支払額にまわすのが1番良い使い道かも。

楽天市場ではポイントは使用しない

ポイントを使用する上での注意点としては、楽天市場でポイントを使用しないことです。

というのも、ポイント利用ではポイントは付与されないからです。

楽天カード決済すれば+2倍のポイントが付与されるので、お得です。

楽天市場では、ポイントを使用しないこと!

まとめ:まだまだある「楽天カード」の利点

書ききれないほどの利点がありますが、私のおすすめポイントとしては

この2点になります。

楽天カード」について書きましたが、まだまだ使い道はたくさんあります。

随時紹介できたらと思います。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。