レビュー

【なぜあの人はすぐやるのか 中谷彰宏 レビュー】すぐやれない人必見のビジネス本

✅がんばっているのに、仕事が遅いと怒られる。

✅すぐやろうと思っているけど、何故かすぐやれない。

そういう悩みを持っている方はこの「なぜあの人はすぐやるのか」を読むことをおすすめします。

はぴらきパパ
はぴらきパパ
すぐやらなくて毎日怒られてたけど、この本を読んですぐやる意識を身につけたよ。
はぴらきママ
はぴらきママ
やることなすことが「遅い」と感じている人におすすめだよ。特にパパね(笑)

この記事は【なぜあの人はすぐやるのか 中谷彰宏 レビュー】を書いています。

本の冒頭に「誰のために」書いているのか書かれていました。

この本は、3人のために書きました

①やろうと思っているのに、すぐやれない人。

②一生懸命しているのに、遅いとまわりから叱られている人。

③部下のスピードを上げたい上司。

著者の中谷彰宏氏はこの3人に向かって書いたようなので、もし「私かも」と思えば、一度手に取ってみてはどうでしょうか。

「なぜあの人はすぐやるのか」を購入する前の私

「なぜあの人はすぐやるのか」を購入する前の私は、何事も後回しにしがちな性格でした。

夏休みの宿題も最後の最後までやらないタイプの人間です。

はぴらきママ
はぴらきママ
そういえば優等生タイプの子は序盤で宿題終わってたよね。

社会人になって、銀行員となりました。

「期日はまだあるから大丈夫!」と思い、仕事を後回しにすることが多く、結果、支店長に怒られることを繰り返していました。

「早くしないといけないことは分かっているのに、何故できないんだろう。」

意識の持ち方が間違っていると思い、様々な本を読みました。

その中でこの「なぜあの人はすぐやるのか」を読み、かなりの意識改革ができたのです。

「なぜあの人はすぐやるのか」の内容

著者 中谷 彰宏
出版社 ダイヤモンド社
ページ数 200ページ

著者は中谷彰宏さん。「なぜあの人は」シリーズを出版しています。

「なぜあの人はすぐやるのか」の内容は67項目で具体例を交えて、仕事下手な私にでも分かり易い内容となっています。

67項目をそれぞれ1行で要約しているので、後々見返してもその1行を見れば、全文を思い出すことができます。

本は200ページあります。3日くらいで読めるかと思います。

かなり理解がし易いので、読むスピードも速く読むことが出来ました。

「なぜあの人はすぐやるのか」を購入した後の私

休みの日を利用して読み、それから意識をして「すぐやる」ことにしました。

早めに始める。前倒し。

以前は、期日ギリギリ行動をとっていましたが、早めにすることを意識して仕事をするようになりました。

「早めに」と意識すると、前半はとても忙しいですが、後半にゆとりができました。

以前までは、ずっとまぁまぁ忙しい状態で、トラブルがあるとかなり忙しい状態になって、心にゆとりが全くありませんでした。

しかし、この「なぜあの人はすぐやるのか」を読んでからは、「早めに」を意識することで、心に大きなゆとりができたのです。

万が一のトラブルにも、ゆとりを持って全力で対処できました。

何でも前倒しにすぐやることで、仕事もはかどり、支店長に怒られることも激減しました。

仕事がはかどらない。余裕が無い。上司にめっちゃ怒られる。といった方に是非とも読んでもらいたいと思います。

「なぜあの人はすぐやるのか」まとめ

この記事は中谷彰宏さんの「なぜあの人はすぐやるのか」のレビューを書きました。

かなり私目線での記事となりましたが、参考にしていただけると幸いです。

仕事で悩んでいる方なら読むことをおすすめしたいです。