おでかけ

奈良県天川村【みたらい渓谷】に行ってきた!紅葉の時期で見ごろ!

はぴらきパパ
はぴらきパパ
2020年11月8日、奈良県天川村にある「みたらい渓谷」に行ってきました!紅葉のシーズンで、キレイに赤みがかっていました!
はぴらきママ
はぴらきママ
先月購入した一眼レフカメラで紅葉などを撮影しています。写真を多く載せていますので、行かれるかたは参考にどうぞ!
道中にローソンみたいなコンビニ?があった
あわせて読みたい
奈良県曽爾村【曽爾高原】に行ってきた!金色のすすき・壮大な高原は凄い! パパ・ママ・長女(小2)・長男(5歳)・次男(3歳)で行きました。 景色は最高でした。子どもも、はしゃいで冒険感覚...

駐車場はあるの?

紅葉シーズンは直ぐに満車になりますが、1日1,000円で駐車できます。

ただ、近い場所がない場合は、800メートルほど離れた駐車場となります。

みたらい渓谷から800メートル離れた駐車場に止めた

駐車場から林を抜けて、川沿いをしばらく歩かなければなりません。

駐車場から林を抜ける

駐車場から「みたらい渓谷」まで歩く

林を抜けると、川が見えてきます。川は大きな石がゴロゴロとあり、壮観でした。

林を抜けたところ

キレイに色づいた木々を横目に歩いています。天候はくもりでした。

途中で赤い橋がある

道中、赤い橋がありました。

「てんのかわ」と読むらしい

橋の入り口に川の名前がありました。

『天ノ川』

「てんのかわ」と読むようです。

橋の中央から写真を撮りました。かなりキレイな景色でしたので、アップしときます。

 

橋の中央から撮った写真

ごつごつした岩が、味を出しています。すごくキレイに感じました。

はぴらきパパ
はぴらきパパ
それに加え、川の水がむっちゃキレイやった!
はぴらきママ
はぴらきママ
魚がいっぱい泳いでいて、子どもが喜んでいたよ♪

「みたらい渓谷」遊歩道入口

「みたらい渓谷」遊歩道入り口

ぶらぶらしながら、10分くらいで到着しました。案外早かった。

小さな滝があった(写真奥)

遊歩道入口は、すぐ階段があります。

階段を少し上ると、小さな滝がある風景を見れました。みんなここで写真をとっていました。最初の撮影ポイントですね。

山は絨毯のようにキレイに色づく

空の方に目を向けると、山がキレイに色づいていました。

誰もカメラを向けていませんでしたが、思わずカメラで写真を撮りました。

1人が撮りだすと、みんな撮り始めていました(笑)

小広場に役場のイベント案内

2020年12月5日から「小さな村のキャンドルナイト」が行われるようです。

コンテストなどがあるようですよ♪(詳しくはコチラ

小広場の次は長い橋を渡った

橋からの眺めも絶景でした。中央あたりで、足を止めて撮影している人が数多くいました。

橋中央から撮影した風景

「みたらい渓谷」遊歩道(最終)

橋を渡り切ったところで、渡った橋を撮影しました。

iPhoneで撮影

左側にある橋が、渡ってきた橋です。

この写真の右下は滝になっていました。

iPhoneで撮影した滝

番外編(お昼ご飯)

帰り道に「黒滝茶屋レストラン」にて昼食をとりました。

黒滝茶屋レストラン

頼んだメニューは「焼肉定食」

焼肉定食(うまかった)

焼肉定食には当たりハズレがあるらしいですが、これは当たりの方でした!

はぴらきパパ
はぴらきパパ
定員の態度があまりよくなかったけど、飯がうまかったから良しとしよう!

「みたらい渓谷」まとめ

今回は、「紅葉」を見に行く目的でしたので、子どもにはちょっと退屈だったかもしれません。(大人は大喜び)

子どもだったら天川村の鮎のつかみ取りとかの方が喜びます(絶対)

あわせて読みたい
子連れにおすすめ!奈良県天川村の鮎のつかみ取りと吊り橋渡り!奈良県は天川村の洞川へ行ってきたことを書きます。たくさんの子連れファミリーがいました。8月に行きましたが、涼しい! 私たちが実際体...

紅葉シーズンは少し肌寒いので、ネックウォーマーなどがあればいいと思いました。

あと、車に酔いやすい方は、酔い止めを飲んでおきましょう。

紅葉シーズンを楽しんでください!

今回は異常となります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。