レビュー

無印のポリプロピレン頑丈収納ボックス特大・大・小はキャンプ収納などに便利!

はぴらきパパ
はぴらきパパ
無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスって使いやすいの?また、どんな風に使っているのか知りたいな。

 

こんな疑問にお答えします。

 

✅この記事の内容

  • 無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスとは?
  • 無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスはキャンプ用品収納に便利
  • 無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスは備蓄用にも便利
  • みんなの実例

 

✅この記事の信頼性

実際に無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスの特大・大・小サイズを使用している写真などを公開しています。

 

購入を考えているなら、シンプルな無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスをおすすめします。ステッカーなどでアレンジも可能。どんな部屋の雰囲気にも抜群に合います。

 

無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスとは?

特大・大・小 3種類を積み重ねて収納できます。

シンプルなデザインで、老若男女に人気のある「無印良品」にて販売されている収納ボックスのことです。

 

名前のとおり、むちゃくちゃ「頑丈」です。

 

蓋の上に大人2人が乗ってもへっちゃらです。

 

サイズは、「特大」「大」「小」の3種類あります。

3種類(フタを閉めた状態)
3種類(フタを開けた状態)

 

白一色で、超シンプルデザインに魅了されました。

 

無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスはキャンプ用品収納に便利

【大】サイズ。軍手やランタンなど、キャンプ用品を収納しています。

画像はサイズです。

 

ランタンや鍋一式、コンロなど、かなり多く収納ができます。

 

持ち運びにも便利で、取っ手がついています。

取っ手はロックの役割も果たしている。

 

無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスは備蓄用にも便利

【大】サイズ。実際に備蓄用として使用しています。

備蓄用としても便利です。

 

2リットルの水が3×5本(15本)入ります。

 

特大サイズにも備蓄している人を発見しました

 

かなり多くの量を収納できます。

 

みんなの実例

https://twitter.com/Possi_Labo/status/1261235034117124097

天板をDIYすれば、より一層オシャレになりますね!

おもちゃ入れにされているようです。

 

にしても部屋がキレイですね♪

このように、ステッカーを貼ってもおしゃれですね。

 

まとめ

無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスは、様々な用途に利用できます。

  • キャンプ用品収納
  • 非常用備蓄収納
  • おもちゃ収納
  • DIYでテーブルに

ごちゃごちゃしたデザインでなく、至ってシンプルな無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックス!

 

この際に購入を考えてみてはいかがでしょうか。