読書

「アレクサ!本を読んで」Amazonオーディブルの書籍を朗読【Echo Dot】

「Amazonオーディブルで購入した書籍は、アレクサに対応しているの?」

「Echo DotやEcho Showでも再生可能なの?」

 

この疑問にお答えします。

 

この記事の内容
  • アレクサ!本読んで。」と言うだけで、Amazonオーディブルで聴いていた本の続きから朗読してくれる
  • Echo DotやEcho Showでも再生可能【動画付き】

 

はぴらきパパ
はぴらきパパ
実際に、Echo Dotで再生した動画も載せてみました。ちょっとした作業中に、本が聴けるのは嬉しい。

 

単純作業中に、持っているEcho DotなどのAmazonデバイスで本を聴けたら、かなり効率的ですよね。

 

はぴらきママ
はぴらきママ
洗濯物を畳んでいるときや、料理している時に聞き流せてかなり便利です。

 

Amazonオーディブルで無駄にしていた時間を有効活用してみましょう。

 

読書する時間が無い人は『読書の時間がない人にAmazonオーディブルをオススメする3つの理由』の記事で紹介しているので参考にしてください。

読書の時間がない人にAmazonオーディブルをオススメする3つの理由 「本を聴くことができるAmazonオーディブルって何なの?時間が無い私にも使えるの?」 「お金はかかるの?返品はできるの?...

 

Amazonオーディブルを無料体験してみる!(1冊ずっと無料)

「アレクサ!本読んで。」と言うだけで、Amazonオーディブルで聴いていた本の続きから朗読してくれる

通勤時間や、車を運転している時、家事をしながら本を朗読してくれます。アレクサに対応しているので、ハンズフリーで操作可能です。

 

 

自宅に居るときは、Echo Dotを使って聴いたり、運転しているときは、スマホのスピーカーから聴いたりしています。

 

Amazonオーディブルを無料体験してみる!(1冊ずっと無料)

Echo DotやEcho Showでも再生可能【動画付き】

 

音声で操作できるのは、「手が離せない」時に便利です。

 

例えば、洗濯物をたたんでいるとき、料理をしているときなどです。

 

はぴらきママ
はぴらきママ
朗読の速さを0.5倍速から3.5倍速まで調整できるので、聞き取り易い速さにして聴いています。

 

ながら朗読する場合は、少し遅めで設定することをおすすめします。

 

Amazonオーディブルを無料体験してみる!(1冊ずっと無料)

まとめ:Echo DotでAmazonオーディブルを聴くのは割と良い

聴きたいときに、「アレクサ!本を読んで」と言えば、ハンズフリーで本の続きから朗読してくれます。

 

Echo Dotを持っていて、Amazonオーディブルをまだ無料体験していない方は、この機会に是非体験してみてください。

Amazonオーディブルを無料体験してみる!(1冊ずっと無料)

 

また、Amazonオーディブルを無料体験中の人で、Echo DotやEcho Showをまだ持っていない方は、この機会に購入してみてはいかがでしょう。

 

今回は以上となります。