読書

Amazonオーディブルの解約(退会)方法【スマホから3分でできる】

Amazonオーディブルを無料体験期間内に退会したいんだけど、スマホからでもできるの?

 

この疑問にお答えします。

 

この記事の内容

Amazonオーディブルの解約手順を説明しています。スマホからでも可能です。

 

はぴらきパパ
はぴらきパパ
スクショ画像などを利用し、解約までを丁寧に説明しています。

 

はぴらきママ
はぴらきママ
無料期間中のみ利用する人は、期間過ぎる前に解約手続きしてくださいね。

 

Amazonオーディブルの解約・退会方法【スマホから】

Amazonオーディブルを退会するにはPCサイトからでないとできません。

 

はぴらきママ
はぴらきママ
じゃあ、スマホからできないの?

 

安心してください。PCサイトはスマホからでも表示できます。

 

まずは、https://www.audible.co.jpを開いてください。

Amazonオーディブル 退会 スマホ

画面を最下部までスクロールしていくと「PCサイト」というメニューがありますので、タップします。

Amazonオーディブル 退会

「PCサイト」をタップすると、自動的にPCサイトに移動します。

Amazonオーディブル 退会 スマホ

ページ右上に「○○さん、こんにちは!」が表示されていれば、サインイン済みです。サインインがまだの場合はサインインしてください。

Amazonオーディブル 退会方法

「○○さん、こんにちは!」から、「アカウントサービス」を選択します。

退会方法

「退会手続きへ」を選択します。

Amazonオーディブル 退会 確認画面

退会すると、コインを持っていた場合、コインが無くなります。

また、会員なら無料のポッドキャストが有料になります

はぴらきママ
はぴらきママ
もし、「ポッドキャストって何?」と思ったらこの記事で説明しています。
Amazonオーディブルポッドキャストの使い方
Amazonオーディブルのポッドキャストの使い方【会員は無料】 Amazonオーディブルって、本を購入する以外におすすめの使い方あるの? この疑問にお答えします。 Amaz...

 

まとめ:Amazonオーディブルの退会はスマホから3分で完了

スマホからのAmazonオーディブルの退会は、約3分で可能です。

 

解約してしまうと、無料のポッドキャストが有料になったり、手持ちのコインが無くなってしまうので、解約前の確認は必要です。

 

無料期間中にメリットやデメリットをあまり見つけられなかった方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

Amazonオーディブル メリットデメリット
Amazonオーディブルを利用したメリット、デメリットまとめ 「Amazonオーディブルを始めようと思っているんですが、加入前にメリット、デメリットって何か教えてほしい。」 ...
読書の時間がない人にAmazonオーディブルをオススメする3つの理由 「本を聴くことができるAmazonオーディブルって何なの?時間が無い私にも使えるの?」 「お金はかかるの?返品はできるの?...

 

今回は以上となります。