レビュー

100均で売っている【スクラッチアート】子どもにおすすめのお絵描き

最近。家で居てることが多いし、子どもが喜びそうなものって何かないん?

 

この悩みを解決します。

 

この記事の内容

100均(ダイソー)の「スクラッチアート」をした感想を書いています。(息子が集中してやっていました)

 

最近、自宅でこもることが多くなりました。

 

子どもがいる家庭は、「何か子どもが喜ぶことが無いかな?」と試行錯誤しているにちがいありません。

 

スクラッチアートは削るだけで、絵が完成する遊びです。(お絵描きかな)

 

誰でも簡単に遊べるので、興味がある方は一度チャレンジしてみてください。

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,760
(2024/04/29 09:25:51時点 Amazon調べ-詳細)

 

スクラッチアートが売っているところ

100均で売っています。ダイソーで4枚入り100円で購入しました。(画像参照)

ダイソーで売っているスクラッチアート

簡単なものだったら、近くの100均で売っています。

 

キャラクターものが欲しかったらAmazonや楽天に売っています。

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,760
(2024/04/29 09:25:51時点 Amazon調べ-詳細)

 

実際にスクラッチアートを子どもがした感想

真剣に削っている様子

普段、活発な5歳児が真剣に削っていました。

 

おそらく、「削る」ということが楽しかったのだと思います。

 

白い線をはみ出て削っても全く問題なしです。

 

極端な話、全部削っても、絵が出来上がる仕組みになっています。

 

はぴらきパパ
はぴらきパパ
ちなみに、3歳児でも遊べました。

まとめ:やることなくなったらスクラッチアート

家にこもることが多くなり、遊びという遊びをやりつくした感がでてきたら、スクラッチアートをしてみてください。

 

「削る」ことはストレス発散にも良いみたいです。

 

一番は、子どもが喜んで遊んでくれることですけどね。

 

気になった方は、この機会に遊んでみてください。

 

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,760
(2024/04/29 09:25:51時点 Amazon調べ-詳細)

 

今回は以上となります。