レビュー

竹村俊助著【書くのがしんどい】書評(感想)「書けるぞ」と背中を押してくれました。

書くネタが無いよ(泣)でも、書いたって、読まれないし、やる気も出ない。どうしたらいいの??

 

この悩みを解決できる本があります。

 

この記事の内容

竹村俊介さんの「書くのがしんどい」を読んだ感想を書いています。本当に「しんどい」と思っていた時に出会い、考え方が変わりました。そのことを書いています。

 

ブロガーの悩みを全て解決してくれるような本でした。

 

この本を読めば、「しんどい」と思っていたことから解放されます。

 

はぴらきパパ
はぴらきパパ
読む前は「しんどさ」が勝っていましたが、今は書くことの「楽しさ」をかみしめています。

 

created by Rinker
¥1,260
(2024/04/29 00:11:16時点 Amazon調べ-詳細)

 

「書くのがしんどい」を読む前の私

「書くのがしんどい」を読む前、いつも「何を書こうかなぁ」とネタに詰まっている毎日でした。

 

思いついたネタを書いてみても、「こんな記事書いて意味あるのかな?」と途中で投げ出してしまう。

 

まさに「書くのがしんどい」状態でした。

 

「書くのがしんどい」けど、「書かないと稼げない」だから無い頭を絞って書こうとする。

 

そして、詰まる。

 

その繰り返しでした。

 

はぴらきパパ
はぴらきパパ
ほんとうに「何を書いたらいいの?」っていう日々が辛かった。

「書くのがしんどい」を購入するきっかけ

「書くのがしんどい」を購入するきっかけは、ヒトデさんのツイッターを読んで購入しました。

https://twitter.com/hitodeblog/status/1338031615172202496

 

有名ブロガーのヒトデさんが、「ブロガーにうってつけ」と太鼓判を押していることもあり、すぐに購入を決めました。

 

はぴらきママ
はぴらきママ
ヒトデさんが言うならホンモノだ!

 

created by Rinker
¥1,260
(2024/04/29 00:11:16時点 Amazon調べ-詳細)

 

「書くのがしんどい」を読んだ感想

「書くのがしんどい」を読んでいる途中から、「早く書きたい」と思うようになりました。

 

何でもかんでも書くのではなく、書くにも準備(取材)が必要など、新鮮な内容が最後まで書かれています。

 

感情を動かす表現や、なるべく具体的に書くことなど、例も十分にあり、飽きることなく、すらすらと読むことができました。

 

まとめ:「書くのがしんどい」人は絶対に読むべき本

むっちゃすらすら読めた

今「書くのがしんどい」と少しでも思っている人は、絶対に読んでください。

 

「どんな本を読んだらいいかわからないし・・」「他の本を見てから・・」では遅いです。

 

「書くのがしんどい」は、私たちが書く記事は、誰かの為になるということを教えてくれます。

 

あと一歩の一押しが必要な方は、必ず読んでください。

 

ブログ人生が変わります。

 

created by Rinker
¥1,260
(2024/04/29 00:11:16時点 Amazon調べ-詳細)

 

今回は以上となります。